About Us

サンワカンパニーの強み

サンワカンパニーの強み
Business

事業内容

「くらしを楽しく、美しく。」
という理念のもと、
世界の人々のくらしで最も必要とされる
企業集団を目指しています。

世界中の住まいに関わる課題を解決するため、商品単体の販売に留まらず、くらしを大きく捉えて様々なことに挑戦しています。

  • 国内事業

    国内事業

    圧倒的なデザイン力を誇る住宅設備機器・建築資材を企画・開発または輸入し、ECサイトにて販売。

  • 新規事業

    新規事業

    「くらし」に関わる全ての課題をビジネスの範囲内だと捉え、新築住宅事業「ASOLIE」や中古マンションリノベーション事業等を展開。

  • 海外事業

    海外事業

    誇り高い商品を世界中に届けるために、現在5か国以上の国で商品を販売。

Process

流通プロセス

高コストの原因となる
中間業者を経由せず
複雑な流通プロセスを簡素化

業界では当たり前となっていた中間業者を多く挟む複雑な流通プロセスを簡素化し、メーカーや協力工場から直接仕入を行うことで、高品質な商品を適正価格で提供することが可能となっております。

流通プロセス 流通プロセス
Internet salesInternet sales

インターネット販売

ネット通販モデルで
業界初のワンプライスを実現

設計事務所・ゼネコン・工務店といった建築のプロと、施主である一般消費者に対し、インターネットでのダイレクト販売により、誰でも同一条件同一価格で購入できる「ワンプライス」でビジネスを展開しております。

インターネット販売
Design

デザイン

デザイン賞受賞も多数
世界で認められた
サンワカンパニーのデザイン

スタイリッシュな空間を提供するには、洗練されたデザインの商品が不可欠です。「ミニマリズム」というデザインコンセプトに則った自社開発商品は、2018年ミラノサローネ国際家具見本市でアジア企業初となる「ミラノサローネ・アワード」を受賞するなど、多数のデザイン賞を受賞しており、そのデザイン力は世界から高い評価を得ています。

デザイン
Items lineupItems lineup

商品ラインナップ

空間のトータル
コーディネートを実現する
豊富な商品ラインナップ

サンワカンパニーでは一般的な建売住宅ではあまり見ない、自分らしい空間を実現できる商品を豊富に取り揃えております。取り扱いの中心は、システムキッチン、洗面、バスなどの自社開発商品と世界中のメーカーからセレクトした独占販売商品で、これらは当社でしか選べない商品ばかりです。住宅設備機器会社ではトップクラスの6,000点に及ぶ取扱商品数を誇り、住宅以外にも店舗やオフィス、ホテルなど、こだわりの空間を実現することができます。

商品ラインナップ