CORPORATE SITE

CORPORATE SITE

スポーツを通じて、くらしを楽しく、美しく。

こんにちは!広報の永井です。
先日「企業版ふるさと納税」という仕組みを活用し、兵庫県に寄付をさせていただきました!
兵庫県知事から直々に感謝状を頂きましたので、その内容を紹介させていただきます。

(左から)株式会社ストークス 代表取締役社長 渋谷順様、
株式会社サンワカンパニー 代表取締役社長 山根太郎、兵庫県知事 斎藤元彦様
 

兵庫県が行う地域活性化プロジェクト

兵庫県では、県内の子ども達がスポーツに触れる機会を増やすため、ふるさと納税の仕組みを活かして、「プロスポーツクラブと連携した地域活性化プロジェクト」を実施しています。
集まった寄付金は、地元のスポーツクラブチームの試合観戦招待や選手によるスポーツ教室の開催、スポーツ関連イベントの開催などに活用される予定です。
 

プロバスケットボールチーム「神戸ストークス」への寄付を実施!

今回当社は、兼ねてより共同オーナーを務めているバスケットボールチーム「神戸ストークス」との連携プロジェクトに寄付をさせていただきました。
 
当社は、神戸ストークスの理念である「関わる全ての人々にしあわせでゆたかな時間をつくり続ける公器であること」に深く共感しており、会社全体で神戸ストークスのB1昇格を応援しています。県と連携した大きなプロジェクトに参画することで、これまで以上に多くの方々に、スポーツのあるより良いくらしを届けられると期待しています。
 
今回の寄付金を財源に、神戸ストークスでは、県内の小中高生を対象としたホームゲームへの無料招待を実施しています。スポーツの試合を生で見たことが無い方も多いかも知れませんが、試合の臨場感や会場の一体感は、やはり生でないと味わうことができません。
これを機に、1人でも多くの方に神戸ストークスを知っていただき、熱く戦う選手たちをぜひ応援していただきたいです。
 

スポーツを通じて、くらしを楽しく、美しく。

当社は、「くらしを楽しく、美しく。」を経営理念に掲げ、商品やサービスを提供しています。
今回のプロジェクトを通して、当社が共同オーナーを務める神戸ストークスの認知を高めると共に、スポーツを通して兵庫県の皆様のくらしをより豊かに彩ることができれば幸いです。



 

BACK TO LIST