Message

メッセージ

くらしを楽しく、美しく。 Joy and aesthetic pleasure to your lifestyle

AIやIoTなどのテクノロジーの進歩によって、建築やインテリアのデザインが、変化していくように。
その時代の技術力によって、美しさの概念は変わります。
だからこそ私たちが経営理念の根底に据えるのは、単に高いデザイン性を追求するということではなく、
人の「くらし」をより良いものにしたいという普遍的な願いです。

そして、そのくらしを豊かにしていく当事者は、テクノロジーでも社会でもなく、私たち個人に他なりません。
自ら人生のあり方を選び、楽しむことが大切なのです。

そのお手伝いが出来るよう、私たちはさまざまな事業を展開してきました。
2000年に開始した、住宅設備機器・建築資材のインターネット販売は、
販売価格を透明化し、消費者がフェアに選べる市場を作り出しました。
空間づくりは、自己表現です。
画一された規格ではなく、様々なデザインテイストから理想のライフスタイルに合わせて“自ら決定すること”は、
創造力や感性を育み、その人生を豊かにしてくれることでしょう。

私たちの企業活動を広めることは、空間づくりの常識を変え、
日本の建築・住宅市場を活性化させることに繋がると確信しています。

「自分たちの力で少しでも社会を良くしたい」
それが、サンワカンパニーが創業当時から根底に抱く想いです。
これからも、大阪発、世界の人々の「くらし」で最も必要とされる企業集団を目指して、邁進してまいります。