Business
事業内容
Business
事業内容
取扱商品について
デザイン性の高い住宅設備機器・建築資材を企画・開発もしくは輸入し、ECサイトにて販売しています。
サンワカンパニーのデザインコンセプトは「minimalism(最小限)」。余計なものを省いたシンプルかつ洗練されたデザインの商品で、お客様に思い通りの空間を作っていただくことができます。
また、当社が取り扱う商品数は約6000点。この数は、業界でもトップクラスを誇ります。多種多様な商品を取り揃えることで、お客様に選択する楽しさを感じていただき、幅広い空間提案を実現しています。
-
-
キッチン
-
洗面台
-
バス
-
建具
-
フローリング
-
タイル
-
ウッドデッキ
-
エクステリア
-
and more...
ビジネスモデル
本来建築業界では、商品を作ってからお客様のもとに届くまでに商社や代理店、販売店など、数々の中間業者を介しており、これは現在も根付いているサプライチェーンとなっています。しかし、その結果、中間業者を介す度に商品価格に多額の中間マージンが上乗せされ、お客様の手元に届く頃には本来の適正価格以上の値が付いてしまっているという現状があります。
このような業界で私たちはいち早くインターネットでの販売というビジネスモデルに挑戦しました。中間業者を介さずお客様に商品を直接販売することで、高品質な商品を適正価格でお届けすることを実現しました。価格をオープンにし、WEB上でいつでもどこでもじっくりと比較検討いただけるようになったのです。
このビジネスモデルの参入は、当初難航しました。しかし、当社のビジネスモデルのメリットと商品力から次第に高い評価をいただけるようになり、どこにも真似できない独自のビジネスモデルを確立したのです。
従来型サプライチェーン

当社のサプライチェーン


Keywords
創業約40年という歴史ある会社ですが、急成長を遂げたのはここ10年ほど。スタートアップ企業が集まる東証マザーズ市場に上場したことから、名実ともにベンチャー企業であると考えています。