CORPORATE SITE

CORPORATE SITE

ペットがいるモダンなくらし。ペットハウス《カサーノ》

こんにちは!広報の松本です。

サンワカンパニーではこの夏から、ペット向け商品のラインナップを始めました!
というのも最近、お部屋の中でペットを飼うという方が増えてきていて、そうした方にも快適で美しい空間創りを楽しんでいただきたいと考えたからです。ペットとのくらしに目を向けながら、サンワカンパニーらしく、シンプルでスタイリッシュなデザインにこだわった商品を充実させていきたいと考えています。

先日は、猫とくらすお部屋に向けたフローリングをご紹介しましたが、今回紹介するのは、ペットと一緒にモダンでおしゃれな部屋でくらしたい!という方に向けた、ミニマルなデザインのペットハウスです。

↑ペットハウス《カサーノ》

 

こだわりの空間にマッチするペットハウス

近年のペットブームで人気なのが、小型犬です。室内で飼うことができるため、特に都市部のマンションやアパートにお住まいの方に人気です。実際、8割以上の小型犬が室内飼いだそうです。

犬は自分の定位置があると安心感を持ちます。そのため室内飼いをする飼い主さんたちは、部屋の中にペットハウスを置いて、居場所を作ってあげることが多いようです。
ペットハウスというと、明るい色使いのものや、イラストが描かれていてファンシーで親しみやすいデザインのものをよく見かけます。もちろんそれらもかわいらしくて素敵なものがたくさんあるのですが、モダンでシンプルなインテリアとはなかなかマッチせず、コーディネートし辛いという状況がありました。

今回発売した《カサーノ》は、黒の細いアイアンで構成したミニマルなデザインのペットハウス。スタイリッシュなスケルトンの構成は、部屋の中で使うものだからこそ実現したデザインです。これならどんな空間にもマッチし、インテリアにこだわる飼い主の方にもお使いいただけるのではないでしょうか。

しかもこの中に犬を入れると、とってもかわいい上に、画になるんです!たくさん写真を撮りたくなりそうですね。
ペットハウスは愛犬の家であると同時に、部屋のインテリアの一部でもあります。だからこそ、愛犬も飼い主さんも満足できる商品をご提供していきたいと考えています。

ペットハウス《カサーノ》は、ハウス型と丸型の2タイプをご用意しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

↑左:丸型、右:ハウス型

 

サンワカンパニーデザインアワードの受賞作品を商品化

実はこの商品は、「サンワカンパニーデザインアワード2017」のプロダクトデザイン部門にて優秀賞を受賞した作品を商品化したものなんです。

デザインされた三浦和俊さんからは、
「ペットのテリトリーが確保され、飼い主様も見守れるデザイン性の高いそんな新しいインテリア・ペットハウスが欲しいと思いデザインしました。コンペ入賞後、サンワカンパニー各部署の方々のご協力によりイメージ通りの仕上がりとなり、感動しました。この商品が、ペットと飼い主様の楽しいライフスタイルに貢献できればと思っています。」
とのコメントをいただいています。

ちなみに「サンワカンパニーデザインアワード」は、今年も開催しており、ただいま作品募集中です。今年のテーマは、「Next Solution」。新しい時代の問題を解決するプロダクトデザインアイデアを募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

今後もサンワカンパニーでは、ペットとのくらしが充実させていただける商品をどんどんご提供して参ります。ぜひお楽しみに!

BACK TO LIST