CORPORATE SITE

CORPORATE SITE

第2回 神戸ストークス共同オーナー対抗親善試合に出場

こんにちは!広報の小林です。
先日、当社が共同オーナーを務めるプロバスケットボールチーム「神戸ストークス」の共同オーナー対抗親善試合が開催されました!本大会は、企業同士の親睦と健康増進を目的としており、昨年に引き続き当社も出場しました。
神戸ストークスの森山ヘッドコーチより開会のあいさつ
前回よりさらにレベルの高い試合展開
「神戸ストークス」の共同オーナーやパートナー企業である、スマートバリュー様、i-plug様、光洋商事ホールディングス様、ウイングアーク1st様から、それぞれ1チーム5人制で合計8チームが出揃い、その中で我らがサンワカンパニーチームは2チーム出場させていただきました。
企業によっては選手ユニフォームを統一しているチームもあり、試合に懸ける本気度が感じられる中、当社メンバーはバスケットボール未経験者や、小学生、50代の社員もいる混合チームで試合に臨みました。
トーナメント形式で勝ち抜き戦が行われ、バスケットボール経験者が多く参加している今大会は、非常に白熱した試合が繰り広げられました。いずれの試合も出場選手は汗だくになりながら全力で戦い、久しぶりにバスケットボールに触れる姿がとても楽しそうでした。
若手社員が得点を量産 
ベテラン社員も負けじと奮闘
試合結果
当社から出場した2チームのうち、1チームは7位タイと残念な結果に終わってしまいましたが、当社社長の山根率いるチームが昨年優勝のi-plug様のチームを破り、見事優勝を果たしました!
また、試合後の表彰式では、トロフィーと景品の授与があり、全出場選手の中から当社若手社員がMVPに選ばれ、会場は大いに盛り上がりました。
当社社長 山根から優勝のスピーチ
MVPに選ばれた入社5年目の若手社員
 株式会社ストークスの北村社長より閉会のあいさつ 
出場選手全員で記念撮影 
当社出場選手、応援者で集合写真
優勝トロフィーは本社休憩室に展示
前回の大会ではi-plug様が1位、2位を独占する驚異的な強さを見せましたが、今回は当社からの出場メンバーの強化を行い、優勝することができました。
親善試合への出場を通して、日頃の運動不足解消に繋がっただけでなく、試合外でも従業員同士や、企業同士でのコミュニケーションが生まれ、とても有意義な時間となりました。

先日、「神戸ストークス」の選手が本社に表敬訪問されたこともあり、これまで以上にバスケットボールや「神戸ストークス」に対して、社内全体での関心が高まっていると感じます。
今後も当社は共同オーナーとしてだけでなく、一企業として「神戸ストークス」のB2リーグ優勝およびB1リーグへの昇格を応援しております!

前回大会の様子はこちら
神戸ストークス選手の表敬訪問の様子はこちら

BACK TO LIST