CORPORATE SITE

CORPORATE SITE

札幌スマートショールームがオープン!プレスイベントを開催

こんにちは!広報の小林です。
9/1(金)に札幌スマートショールームがオープンしました!
北海道エリア初出店となり、完全無人かつアバター接客を導入した、これまでにないスタイルのショールームとなっています。

オープン前日にメディア関係者を招待し、プレスイベントを開催しましたので、その様子を今回はお伝えします。
札幌スマートショールームエントランス
多数のメディア関係者が参加
プレスツアー当日は、北海道のテレビ局や新聞社、ラジオ局など多数のメディア関係者にお越しいただき、大変賑わいました。
たくさんのメディアに囲まれる中、山根からご挨拶
冒頭、当社代表取締役社長の山根からご挨拶をさせていただき、札幌でのショールーム出店に至った経緯や、北海道エリアのお客様へ向けたメッセージをお伝えさせていただきました。
その後、今回のショールームを設計された山路哲生建築設計事務所の山路様にショールームのコンセプトやデザイン的な特徴を発表いただきました。
300㎡という限られた面積ではあるものの、ショールーム中央に設置された3枚の壁が効率的に空間をゾーニングし、回遊性を持たせつつ、空間を広く感じるつくりになっています。
山路様よりショールームに対するこだわりを説明
3枚の壁によって空間を仕切っている
アバターとの対話体験、ショールームツアー
セレモニー後半には、ショールームの管理責任者によるショールームツアーを実施しました。
完全無人のショールームということで、館内を一周しながら、予約方法や入館方法などを実演を交えて説明しました。
スマートフォンを使って解錠方法を説明
今回のショールームの目玉であるアバター接客のご案内では、展示している商品の展示場所や詳細について質問を行い、実際の接客の流れを体験していただきました。

接客を行うスタッフは勤務先のショールームからアバターに扮して遠隔接客を行う形となっていますが、今後はオフィスやショールームに出勤しなくても、自宅から接客ができる環境整備を行い、リモートワークで対応可能にするなど、新たな働き方に繋げていけたらと考えています。なお、今回は仙台ショールームからリモート対応しました。
アバターとの対話の様子
ショールームツアー終了後にも、多数の取材をいただき、アバターとお話されるメディア関係者の方の楽しそうなお顔がとても印象的でした。
テレビ番組撮影の様子
また、プレスイベント当日に札幌テレビの情報番組「どさんこワイド179」にて、札幌スマートショールームをご紹介いただきました!ぜひご覧ください。
https://www.stv.jp/news/stvnews/bl7cvs0000008hym.html

300㎡の中に約200点の商品展示
札幌スマートショールームは1日9組の自由見学と、3組の見積接客見学の合計12組の見学が可能です。
300㎡の商品展示スペースには、当社の主力商品であるシステムキッチン《グラッド45》や《ウィッテ》、ガラスパーティション《クアドロスリム》に加え、数多くの洗面ボウルやタイルなど約200点の商品を展示しています。
システムキッチンやコンパクトキッチンを多数展示
まるで美術館のような空間展示
建具(室内ドア)も幅広いラインナップから選べる
見積ご希望のお客様には個室の打ち合わせスペースも完備
初めて動いているアバターを見た時は、とても滑らかな動きに私自身とても驚きました。
札幌スマートショールームは、9/1に無事グランドオープンを迎え、9月分のご予約は既に満席となっております。また、ショールームをご体感いただいたお客様からもご好評のお声を頂いており、大変嬉しい限りです!
ぜひ一度、実際にショールームへお越しになってアバター接客をご体感ください!

札幌スマートショールームご予約はこちら
 

BACK TO LIST