CORPORATE SITE

CORPORATE SITE

メディア関係者様向けセミナーをオンラインで開催

こんにちは!広報の小林です。
先日、メディア関係者の方向けに住宅設備・建築業界の動向やトレンドを説明するセミナー、「記者向け勉強会」をオンラインで開催しました。

記者向け勉強会は、
①普段からお世話になっているメディア関係者の方へ、サンワカンパニーの事をより知っていただく
②サンワカンパニー社長 山根からのメッセージを直接お届けする
③住宅業界の現状やトレンドを通じてサンワカンパニーとしての問題意識を共有する
という3つを目的として、普段プレスリリースのやりとりをさせていただくメディア関係者の方との交流の場を目指しております。 

例年の開催では、東京もしくは大阪の会場へメディア関係者の方をお招きして行っておりましたが、今回は新型コロナウイルスの影響により、安全面を考慮した上で初のオンライン開催となりました。
記者向け勉強会配信の様子

決算説明会を同時開催

記者向け勉強会では、お集まりいただいたメディア関係者の方へ、弊社の経営状況にも関心を持っていただくために決算説明会を同時開催いたしました。
今年の機関投資家の方々への決算説明会は、新型コロナウイルス感染対策として、事前に収録した動画を配信するという形を取っておりますが、本イベントでは実際に社長の山根の口から参加者へ2020年9月期の決算内容を説明させていただきました。 

初めてのオンライン開催

今年は新型コロナウイルスによる影響を大きく受け、さまざまな分野において今までにない変革をもたらした1年となりました。記者向け勉強会では、新型コロナウイルスを受けて景気がどう変わってきているか、また従来の働き方や住宅の在り方が変わりつつあることを、住宅市場に携わる会社として、業界ならびに弊社の事例を交えながら説明いたしました。 
普段、社内の打ち合わせはオンラインで実施していますが、多くの方に参加いただくイベントをオンラインで開催することは私自身初めてでしたので、資料の見せ方や質疑応答の仕方など、工夫が足りないと痛感する点が多々ありました。
今後はイベントなども、さらにオンライン化が加速していくと思います。その中で時代に取り残されるのではなく、オンラインを上手く活用した積極的な情報発信を行い、より多くの方にサンワカンパニーを知って頂けるよう努めて参りますので、皆様どうぞよろしくお願いします!

BACK TO LIST