Top Interview

トップインタビュー

「世界のサンワカンパニー」へ。
活躍の舞台はグローバルに拡がる

1979年、私の父である創業者が、建材の卸売販売会社を立ち上げました。当初、日本にはない海外製品の輸入販売のみだったのですが、世界を回るうちに、日本の建築業界には同じような製品しかないことに気付き、自社でデザイン性の高い商品の開発を始めます。その後、2000年からインターネット販売に目を付け、EC販売というネットビジネスへの転換に舵を切ることになりました。こうして、日本で初めてインターネットで住宅設備・建築資材を販売した会社として、業界に革命を起こしたのです。

我々は今、日本を代表する世界的企業になることを目指しています。
「建築業界の異端児」と呼ばれた当社のビジネスモデルは、確実に日本の建築業界を変えてきたと自負しています。
そして第二創業期を迎えた今、「世界のサンワカンパニー」に向けて一歩ずつ歩みを進めています。

当社商品の優れたデザイン性は世界でも高く評価されており、世界的なデザイン賞も多数受賞しています。また、「トレンドは自分たちから生み出す」の考えから、ミラノサローネ国際家具見本市という世界規模の見本市での発信をはじめ、世界的にも注目される企業となっています。もちろん世界へ目を向けながら、日本国内でも当社の商品コンセプトである「ミニマリズム」に徹し、流通コストの削減により、デザイン性とお求めやすい価格を兼ね備えた商品を拡充させていくことで、より多くの人に自由に空間づくりを楽しんでほしいという思いは今も変わっていません。

当社が目指すのは世界です。グローバルな視点でものを考え、視野を広げていこうとする好奇心旺盛な方を採用したいと思っています。
皆さんがチャレンジできるフィールドは用意していますので、日本を代表する企業にしたい!世の中の価値観を変えたい!というサンワカンパニーのビジョンに共感してもらえる方と共に歩み、共に成長していけることを願っています。