concept

Minimalism × 本物は飾らない

Minimalism

私達は、余計なものを省いたシンプルで洗練された美しいデザインをお客様に提案したいと考えています。シンプルな中にも、モードとしての思想性があるもの。デザインとしての主張がきちんとあるもの。

私達が目指すデザインコンセプトをひとことで表すと、「Minimalism(最小限)」
フランスの作家サン=テグジュペリは言っています。

「加えるものが何もなく、取り除くものも、これ以上何もない時、完璧は達成される――」と。

Subtraction of design

ミニマリズムデザインの美しさは「引き算のデザイン」の美しさ、と表現できるかもしれません。
本当に必要な要素だけを最適なバランスで配置することで、その構成美は生み出されます。
「誰に何をどうやって伝えるのか」という明確な方針に基づいて、綿密に検討し計算した上で、最大限に

印象深くするための構成の追求が重要だと考えています。

ではなぜ、「Minimalism」にこだわるのか。それは物質的な豊かさよりも、精神的な豊かさを重視するよう変化してきている現代のライフスタイルにおいて、ミニマリズムデザインは最適なデザイン概念だと考えるからです。

単純性にまで踏み込んだ
デザイン概念

ミニマリズムデザインは、物質的な面だけでなく、潔ささえ感じる精神的な簡素性、単純性にまで踏み込んだデザイン概念なのです。

シンプルなデザインのキッチンや洗面ボウルは、それらが置かれた空間もスッキリと洗練された印象になり、暮らしそのものまで変えてしまうほどです。長い時間を過ごす空間だから。毎日使うものだから。真新しくなった住空間では、洗練されたモノに囲まれて、今までの日常とは違う生活、ウキウキワクワクするような幸せな気分を楽しんでいただきたいのです。

グッドデザイン賞

この「ミニマリズム」というデザインコンセプトをつめ込んだ当社の商品は、著名な国内外のデザイン賞を受賞しています。
受賞している商品カテゴリはキッチンや洗面、バス、建具、エクステリア…
多様なカテゴリでサンワカンパニーのデザインを評価いただいていることも私たちの誇りです。

デザインへのこだわりとともに、商品点数の多さにもこだわりをもっています。約6,000点を揃えているのは、業界でもトップクラス。
当社のショールームをご覧いただければお分かりいただけると思いますが、同じカテゴリーでも様々なデザインのものを一覧してご検討いただけるような展示を行っています。
これはお客様にできるだけ多くの選択肢をご用意したいとの思いからです。

それらの商品一つひとつにも、それらがつくり出す空間にもミニマルデザインのこだわりがつまっています。

  • Minimalism
  • Innovation
  • Global

ページトップへ戻る