concept

Global × 世界ブランド、サンワへ

MILANO SALONE

当社は、経営方針としてサンワカンパニーというブランドを確立し、グローバルな会社にすることを掲げています。私達が商品開発において最も意識しているのは、ヨーロッパの動向。世界中の建築・インテリア関係者が集結する展示会「ミラノサローネ」には、開発メンバー全員が視察に出向きます。

開発メンバーはたった5名と少数精鋭。一人ひとりが感性を研ぎ澄ませながら、妥協ないこだわりをもって新しいものを世に出しています。

当面の目標は、デザインオリエンテッドの企業として、海外で開催される世界的に有名な展示会へ継続的に出展することです。そして長期的には、世界のトレンドを追うのではなく、当社が自らトレンドをつくり出し、世界へ発信していきたいと考えています。もちろん「ミラノサローネ」への出展も目指しています。

Gloval Brand

今から約8年前の展示会でのこと。私達の会社は知名度が低く、ある企業のブースでカタログ一冊すら入手することができず悔しい思いをしたことがありました。それが今年の展示会では、商談をした担当者から「やっとサンワンカンパニーと取引ができる!」と喜んでいただけたのです。

デザインやカラーのトレンドを海外から取り入れ商品を開発しながら、海外市場に向けてコツコツと私達のコンセプト、信念を発信していく努力が報われ「世界のブランド、サンワ」に一歩近づけたことを実感した瞬間でした。

オリジナルの商品を世界に発信

オリジナルの商品を世界に発信するという目標をもつ私達は、海外の信頼できるパートナーと協力体制を構築し、できるだけスピーディーに海外展開する計画ももっています。

2010年に拠点を置いたシンガポールはじめ、ベトネム、マレーシア、タイ、ミャンマー、中国、そして日本もアジアの一市場と考えて、グローバルにオペレーションしていく方向で、工場と販売網を持つ現地企業と連携することを考えています。

「世界ブランド、サンワ」の確立

海外法人として最初から現地の商習慣・文化に馴染んだ運営にすることが、現地で受け容れられる形をつくりやすく、会社のグローバル化を加速させる方法だと判断しています。

「世界ブランド、サンワ」の確立を目指し一層躍進してまいります。

  • Minimalism
  • Innovation
  • Global

ページトップへ戻る