サンワカンパニー接客最優秀ショールームが決定

こんにちは!広報の松本です。

 

サンワカンパニーは、インターネットで住宅設備機器や建材を販売していますが、購入前に実際に商品を見ていただき、ご相談していただけるよう、ショールームを設けています。

商品を選ぶ際、どんな空間にしようかと創造力を膨らませるのは、家づくりの醍醐味でもあり、とても楽しい時間だと思います。そんな時間をお客様と共有し、サポートさせていただくのがショールームスタッフです。

 

そのためサンワカンパニーでは、全ショールームスタッフに対して研修を行うなど、接客の質向上に努めて参りました。そこで昨年末、新たな試みとして、全国に5つあるサンワカンパニーのショールームの中で、2018年最も優れた接客を行ったショールームを表彰しました。これは売上などの数字とは関係なく、来場されたお客様の評価に基づいて決定しています。

 

そして見事、最優秀に選ばれたのは、福岡ショールーム!

お客様からは、「全ての質問に答えられるプロフェッショナルな印象を受けた」、「お客様のスタイルに合わせた接客が良かった」といった声をいただきました。

↑(左から)副社長 津崎、福岡拠点長 久野、福岡ショールーム 平石、社長 山根

 

 

表彰式では、賞状と目録が送られました。代表で登壇した福岡ショールームスタッフの平石は、「全員で『アクティブ接客』をキーワードに、明るく能動的な接客を心掛けてきた」と、受賞の要因を振り返りました。また接客業務以外にも多くの業務を抱えている中で、スタッフ同士のフォローや連携を大切にしたことが、丁寧なお客様対応につながったようです。

 

今後サンワカンパニーは全ショールームで、更なる接客の質向上に取り組み、お客様に来場して良かったと思っていただけるような接客を目指して参ります。皆さまのお越しを、心よりお待ちしています!

 

ショールームについての詳細はこちら

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